わたし時間
自分と親と過去との闘い シングルママの日常
スポンサーサイト
2016年最高な年で2017年1月幕開けも最高
電車に乗る事も新宿渋谷池袋秋葉原という
人混みも映画館もライブ会場も
クリア出来た去年に続き今年1月は
ドキドキの遠出。息子とはろくに旅行も
連れて行くことが出来なかったので
息子との遠出も初めてだった。

名古屋遠征ーーー!
ライブを見に行くのが1番の目的だけど
名古屋は行った事もなかったし
何しろメンタル正常になったとはいえ
緊張はハンパなくて私にはミッション。

でも行ってみたら楽しさしかなかった。
ライブは席も最高で盛り上がった。
あらかじめ名古屋のオススメを聞いて
グルメも堪能した。
後から息子と話したんだけど
あれだけのもの全部食べたとか
ありえないよねというくらい食べた。
ライブ後のテンションだったからかなって。

もつ煮
手羽先
名古屋コーチンの卵かけごはん
親子丼
天ぷら
味噌かつ
チゲ鍋

これ全部完食!
ほんとに美味しいね、美味しいね連発で。
名古屋メシはたまらない。
天むすとかは食べきれないから帰宅して
食べた。

しかも嫌いなはずのものまで。
テーブルに置ききれないほどだった。



息子と隣りで眠って久しぶりに
息子の寝顔を見た。私よりずっと
大きくなったけど寝顔は赤ちゃんの頃と
変わらず愛らしかった。

幸せな2日間だった。
お金はないから前倒しの就職祝いと
誕生日祝いともろもろ含めての旅行。
贅沢なものではないけどお金には
私にとっては変えられない一生の思い出。

思い出をありがとう

ライブ遠征は旅行。
日本はまだたくさん魅力的な所があって
ほとんど行ったことがない。
就職した息子にまたどこか行きたい
連れてってーと言ったらいいよって。
息子にたかる親。ダメ親丸出しです。

でもいつかは隣りは私ではなくなるんだろうな。
もうとっくに会社の人や友人と過ごす事が
多いんだろうけど。
だからこそ一緒に過ごせる時間を大切にしたい。

親離れはとうにしてるのに
はやく子離れしなくちゃ。
どこにいても健康と幸せを願って
困った時だけ助けられる親になりたい。

















スポンサーサイト
