わたし時間
自分と親と過去との闘い シングルママの日常
今年もあと少し
今年も残すとこ、あと4日。

お飾りにおせち…なんか頭の中だけ気忙しいけど。

一年を振り返ってみる。。。
我が家の最大のニュースは、やっぱり息子の交通事故かなぁ。
親子して初めて救急車に乗った。
幸い、大した事もなく、事故以来、息子も自転車乗りには
ずいぶん慎重になったらしい。

何もない日常が当たり前ではないんだと痛感した。



そして、今年を一文字で表すと…って考えたんだけど



心の波がまだまだ荒ぶる事もあったなぁ。
来年はこの波が、小舟がプカプカ浮かんでいられるような
一日でも穏やかに緩やかに過ごせたらなと思う。

そして忘れもしない3.11東日本大震災。
津波で多くの方が家族を失い、家を失い、職を失った。
直接、影響を受けたわけではなけど
映像で何度も何度も津波のその恐ろしさを目にした。
被災された方々の事を思うと、本当に胸が痛い。
津波や地震や原発の影響はまだまだ続いている。

そして、9.11の首謀者ビンラディンの死去。
北朝鮮の金正日の死去。

日本にとっても、世界にとっても、大きなニュースが続いた年。

今年はあまり明るいニュースはなかっただけに
来年は少しでも明るいニュースがあるといいな。
笑っても泣いても時間は進んでいく。
辛くても歩き続けなきゃならない。

歩き続けていれば、きっと良い事にも出会えるはず。
そう信じて。。。

ここに立ち寄ってくださった方、温かいコメントをくださった方
ありがとうございました。
長いことブログをやっていて、年々、アップ率が減っているけど
やめることはないです。
来年もどうそよろしくお願いします。
そして、よいお年をお迎えください。


追伸:
今年のブログアップは今日が終わりです。
今年はツィッターも始めました。
こちらは年中無休、気まぐれにつぶやいています。
「clover0318」よかったらフォローしてください。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
