わたし時間
自分と親と過去との闘い シングルママの日常
体調不良
8月半ばから諸症状に苦しんでいます。
おそらくは暑さと息子の夏休みの昼夜逆転の生活の乱れが
影響していると思われます。
夜になると比較的安定してくるところをみると
諸症状はからきてるのでは…と素人判断してます。
半ば頃、グッと気温が下がりエアコンなしに快適に
眠れるようになってきたのもつかの間。。。

そして夏休み初めの頃は、朝に何度も息子を起こさずに
のんびりできるという点で、朝のザワザワ感や使命感がなく
気持ちが穏やかだったのですが。

半ばから現在の症状を記しておきます。

頭痛連日 気持ち悪さ 目がグルグル回る
食べると気持ち悪いが、食べなくてもまた気持ち悪い
食べるとすぐ腹痛でくだす
ザワザワ感 無気力感 動悸がする

現在、一番しんどいのは不眠。
数日、寝られても1、2時間
不思議な感覚なのが寝ようとすると
腕のだるさ、むずがゆさを感じる。

もともと人より睡眠を取る方なので本当しんどいです。

あまり外にも出ず、動かず、血のめぐりも悪くなってるのでしょう。

何から何まで不調です。
同じような症状の人、いるでしょうか。。。

明日は這ってでもカウンセリング&病院に行きます。
長い長い夏休み
残暑お見舞い申し上げます♪

とっーてもお久しぶりですぅぅ(^^ゞ 見てる人いるぅぅぅ?^_^;
毎日毎日暑いですが、なんとか生きています。。
でもずいぶんと生活リズムが狂って活動は午後からになってます。
それにしても、夜も寝苦しくてかないません。。。

うつ病はもともと午前中はなかなか動けないんですが
息子が学校のある日は頑張って早起きしてリズムをとっていました、
が息子も夏休みに入ってから午前中に起きるのは稀なので
ついついだらりんとしてしまいます。
リズムはきちんと整えた方がいいと思うのですが。。。

そうそう、沖縄旅行の前に事件があったのです。(え、今頃( -∀-)
ブログでは書いていませんでした、ね。ふと気づいたの(^^ゞ
私は息子がいるから生きていける…んだけど
そんな息子が学校帰りに交通事故に遭ってしまったのです。
大地震と旅行の間の4月14日です。

息子は自転車、相手は車。
息子からメールがきたときは事の重大さに気づかずボーっとしてました。
母にその事を伝えると、すぐ行きなさい!!と。
言われるがまま、現場まで行くと、そこは人だかりと警察と救急車と…。
そして、息子は担架に乗せられていて…えええええええええええええっ!!
そこで初めて、私は心臓がはちきれそうになりました。

一緒に救急車に乗って病院に行きましたが、幸い、歯と顎の損傷で済みました。
顔面から落ちたようです。
同じ場所で事故があった時はおばさんが意識不明になったらしいので
打ちどころが悪かったら…と思うとゾッとします。
というわけで、沖縄旅行には無事行く事ができたのです。

その後、自転車は相手の方が買ってくださり、
現在は毎週、歯医者さんに通っています。
夏休み中の息子の唯一の外出が歯医者です(^^ゞ

親子して引きこもりがちの毎日。
久しぶりに友達とカラオケ3時間行ったら
なんと、口の中が筋肉痛。こんな事ってあるの~!?でしょ。
あるんです、口の中の筋肉痛。なんと表現していいかわからないけれど。
考えたら、毎日、夕飯時に息子とちょっと会話をする程度で
あとはほとんど会話をせず、口を使わない毎日。
体と一緒で、ほどほどに運動させないといけないんですね(^^ゞ

最後に、気が向いた時に作るデザート公開~♪

息子もよく食べてくれるバナナケーキ
バナナケーキ

未夢ちゃんと作りましたぁ♪プリン
プリン

冷やして食べると美味しいベイクドチーズケーキ
ベイクド

私が作るんだから~ポイントは
とにかく簡単で簡単でおいしい事♡♡(๑→ܫ←人→ܫ←๑)♡♡


それではみなさん夏バテしないようお過ごしください(^.^)/~~~



テーマ:日記 - ジャンル:心と身体

