わたし時間
自分と親と過去との闘い シングルママの日常
今年も終わり
今年もブランクだらけのブログになってしまったなぁ。
そんな気ままな私に付き合ってくれたお友達
本当にありがとうです(*^_^*)

病気が完治してないとはいえ、少~しずつ良くは
なっていると思うので、良しとしないとな♪
何事もなく、無事に今日を迎えられてる事に
感謝しないとな。

今年は思いもかけず、二度の引っ越しになるとは
思いもしなった。
引っ越しは離婚してから4度
もうしばらくはしたくないなぁ。。。

来年はもっと元気に、そして母の病気も(足だけでも)
良くなってほしい。

みなさんにとってもよい年が迎えられますように…。

来年もよろしくお願いします<(_ _)>

テーマ:心のつぶやき - ジャンル:心と身体

ようやく
引っ越して二週間。
やっと落ち着いた。

築年数もけっこうたっているから
あちこち直すところもあったし
買い足す家具などもあるし
屋根裏やらの不用品なども一掃
引っ越しと同時に大掃除
父はやるとなるとノンストップでとことんやる。

気がつけば今年もあと4日。
休む間もなくお正月の準備だぁ

リビングでゆっくりくつろぎたい
リビング

ネットで購入したこたつテーブルと32型のテレビ
父の期待
引っ越しの荷物はほとんどかたづいた早々
父の期待にプレッシャーを感じている今日この頃です。

期待とは、料理です。
心筋梗塞になってから父は食事にも気を使っているようで
野菜中心で、とか、朝はご飯に味噌汁に…と言われています。
もともと料理は好きではないけど、病気になってから
さらに料理は私の重荷になっていました。
朝からずっと夕飯の事で頭がいっぱいに。。。
それでも息子と二人の時は適当に…が通用していたし
朝も食べない二人(いけませんね(^_^;))
なので、いくらか気が楽だったのですが
父にはそうはいきません。
おせち料理も期待してますよ、なんて言われてるし
ちょっと負担です。

でも昨日、心療内科の先生にある程度やることが
ある方がいいと言われました。
というのも、引っ越しの最中、いろいろやることが
あったにもかかわらず、体調がよかったのです。
どん底の時は、無理な治療方法だと思うけど
多少安定してきた頃にはいいのかもしれません。

少し、料理に力を入れてみようかな(^_^;)

テーマ:日常 - ジャンル:心と身体

引っ越し
ずいぶん長いこと放置してしまいました。

実は、またまた引っ越ししました。
住んでからまだ一年も経たないのに(^_^;)

父の一声で実家に戻ることになりました。
つまり、父の食事や洗濯、掃除をしなくては
なりません。。。
でも金銭的にはラクになるのでがまんかな。
病気が悪化しないといいのですが・・・

無理しないでやりたい。

今日、引っ越しでブログが書けるほど
余裕があるのは、未夢ちゃんの連日のお手伝いの
おかげ。

未夢ちゃん 本当にありがとう。
とっても助かりました(*^_^*)
それに、家も近くなって本当に嬉しい(^◇^)

今度は私が大掃除のお手伝いに行くね(*^^)v

さてさて、明日は今年最後の通院日。
混むだろうな~