わたし時間
自分と親と過去との闘い シングルママの日常
突然の立ち退き命令
なかなかブログを更新する気にもなれず
一時閉鎖しようと思っているのですが
一つ大きな節目を迎えそうなので記しておきます。



先日、大家さんから
「このアパートを壊して私たちの二世帯住宅にするので
次回更新までに立ち退くように」と言われた。
しかも、いつのまにか私たちが次回更新しませんと言った事に
なっている(゜Д゜) ハア??
慌てて、不動産屋さんに連絡をしたら不動産屋さんも
聞いていないと。。。
その後、大家さんが不動産屋に駆け込んで
話をしていったらしいけど、まったくひどい話。

次回更新までに時間はあるといっても
来年は受験生、来年バタバタしたくないし
条件が多い我が家はすぐに物件は見つからない。

とりあえず、不動産屋さんにはいい物件があったら
連絡もらうことになっていて、見つかり次第
引っ越す予定。。。

隣りのおばあちゃんが出て行ってから
大家さんの中では着々と話は進めていたらしい。
住んでる私たちはノミやダニじゃないんだから
もっと大人の対応をしてほしかったな。

20080730163810.jpg

一歩いっぽ大切にしよう
あなたを応援してくれる人は
必ずいるのだから・・・


自分ではどうにも出来ない運命の流れみたいなものが
あるけれど、流れに身をまかせていくしかないね。


明日から8月。しゅんは合宿から帰ってきます(o^-^o)
やっぱり3日も顔を見ないと寂しいわ(^^;
まだまだ暑い日が続きますが、みなさん体調崩されませんように☆彡
ジェウク イビョリンガ & ピ  justonce
この声がたまらないなぁ。。ね?(*≧m≦*)
演技もとっても上手なんだよ(o^-^o)

ジェウク イビョリンガ


【おすすめ代表作】
星に願いを
オーピルスン
母よ姉よ
ベストカップル
ミスターグッバイ
***************************

ピ君も25歳とは思えないほどの味のある声♪ステキ~(o^-^o)
現在、アメリカ進出を控えている。彼ならいけるな。

若くしてお母様を亡くした彼。お話の後、歌が始まります。
ピ(Rain)  justonce


【おすすめ代表作】
フルハウス
サンドゥ学校へ行こう
通院日 お薬
今日はいつもの時間に行ったのに、一番乗りではなく
玄関前にすでに5人の人が並んでいて、開門してからも
ぞくぞくと人がやってきて、なんで今日はこんなに混んでるんだろうって
感じ。。。スーツ来た人、子ども連れの人、彼氏に連れられてきてる人
おばあさん、老若男女問わないけど、みんな普通に見える。
私もその一人なのね、きっと。。

今日もお薬の変更追加があった。

【アモキサン】朝昼晩2錠→朝昼晩1錠
【トレドミン】朝晩1錠→朝晩2錠
頓服【ヒルナミン】不安時1錠→2錠

【デパス】変更なし 朝昼晩1錠
頓服【ワイパックス】変更なし 不安時1錠
【マイスリー】不眠時

神頼みならぬ、今はお薬頼み。
あまり薬漬けになりたくないけれど
今は仕方ないなぁ。。。


そして、母子扶養手当もらえなくなってしまうので
また診断書を書いてもらった。
これでまた一年は安心かな。
職場体験
更新が滞り、お友達のところへもなかなかコメントを残せず
ごめんなさい<(_ _)>
私はトレドミンがなんとなく効いてきているような感じもしてるけど
相変わらず、大波小波を繰り返しながらなんとか過ごしてます。

私はこんなダメ母ですが、しゅんは毎日、元気に過ごしています。
本当にありがたいことです。
勉強はしないけど・・……(-。-) ボソッ

先日、しゅんは『職場体験』という授業を受けてきました。
私たちの時代にはそんな授業はなかったけどねぇ(^^;
文字どおり、実際にいろんな職場に行き、働く事とは・・を学んで
くるものです。
しゅんは、なんでなんだか「居酒屋」を希望して行って来ました(^^;;
初日から帰った第一声は、「大吟醸、美味かった~(*^o^*)」
って(~-~;)ヾ(-_-;) オイオイ.. 飲んだの?!まったく(〃´o`)=3
将来、大酒飲み間違いなし(-_-;)
私は一滴も飲めないけど、相方が飲兵衛だったからDNAとは
恐ろしい・・・。

でもお料理の下ごしらえやお掃除もしっかりやってきて
「魚をさばけるようになったから、今度、魚買って来て」って。
おお~これは頼もしい(o^-^o)

まかない食も堪能したようで、充実した3日間のようでした(*^_^*)
社会勉強になったのかは疑問だけどね(ノ∇≦*)

こんな話をしゅんが楽しそうに話しているのを見ていると
ふと幸せを感じます♪

テーマ:心と幸せ - ジャンル:心と身体

なんで・・・・・
月曜日は気功にも行けて、ご飯もおいしく食べられたのに
翌日、朝から晩まで不安感、憂鬱、息苦しさ、無気力。
そこまでひどくなると、どんなに薬を飲んでも効果もなし。
結局、食事も取れず、一日が終わった。
一日中というのは、やっぱりしんどい。

そして、今日もザワザワ感で目覚める。
どうにもならず、友人を朝からたたき起こしてしまった。
話していれば、まだ落ち着く。

いつになったら、何をしたら、安定してくれるの?

テーマ:不安定な心 - ジャンル:心と身体

