わたし時間
自分と親と過去との闘い シングルママの日常
調子
このとこずっと、調子が悪く、PCにもほとんど向かわず
更新も途絶えてました。。。
みんなのとこにもなかなか行けず、ごめんね<(_ _)>

朝の悲惨なニュースや地震のニュースも見ると苦しくなるし
何をしてなくても急に不安感、憂鬱感が襲ってきて苦しくなる。

パキシルの量を増やされたんだけど、増やしたとたん
異常な眠気と朝の震え、不安感が強くなったような気がした。
なので、勝手に20を10に変えて服用。
少し落ち着いたような気がするのは気のせいかな。

なんの意欲もなく、家にいるとただ横になっている。
横になって眠れる時はまだいいけど、それも落ち着かず
ザワザワする時は始末に追えない。

でも昨日、久しぶりに未夢ちゃんと外をプラプラ。
本当は横浜に行く予定だったのだけど、電車に乗って
遠出をすることすら不安と緊張でいっぱいになってしまって
行けそうになかったので近場で断念。。。
でもそれでも少し前進かな。

苦しくもなく、楽しくお買い物も出来てよかった。
欲しかったサングラスも買えた(*^_^*)
今、サングラスってたくさん売っているけど
気に入ったのってなかなか見つからないものね~(^^;

これからの季節、活躍してくれるかな♪

20080527081521.jpg
レインボーローズ
母の病院に母の日を過ぎてからお花を持って行った。
ところが、すでにこんなきれいなお花が。

20080512104019.jpg

photo.jpg


スプレーでもかけたのかと思うほどきれい。
レインボーローズってお花があるんだね。初めて知った。

私の持って行ったお花がかすんでしまうわ(^^;

お花で少しでも癒されてくれればいいけれど
母は長い入院生活に加え
5月に同室になったちょっと変わった患者さんに
嫌がらせをされ滅入っていた。

私が行った時、ベッドにいないから院内を探してたら
看護婦さんと話をする母を見つけた。
母が泣いていた。
ちょっと戸惑ってしまった。。。

母は今までの入院生活では同室になる患者さんや
看護婦さん、ヘルパーさん、みんなと仲良く楽しく
やっていたのに、ここへきてへんな人が現れて・・・
でも看護婦さんもみな、その人が変わってるということは
わかってくれているから大丈夫だとは思うけど。

母も心が疲れてきているとこだからつらいんだろうな。

がんばれ、お母さん。
GW
GWみんなはどんなふうに過ごしてるのかな。。。
うちはどこにも行かず、だらだら。
どこにも連れて行ってあげられない。。。
昨日は午後少しだけしゅんを引っ張り出して友達と
チェゴヤという韓国料理屋さんに行った。

しゅんは、友達とも遊ばない。
とにかくパソコンの前にかじりつき。
ネットゲームばかり。いいのかなぁ、こんなんで(イライラ

そうそう、先日、こんなおせんべいを発見♪
haha.jpg


母の日にいいよね~(*^o^*)
でも母はまだ病院で治療の真っ只中。
ただでさえ、血糖値があがってしまう治療で
すでに糖尿病の母は食事制限されてる身。
あげても食べられないなぁ(^^;