わたし時間
自分と親と過去との闘い シングルママの日常
父の病状
ブログ、BBSにみんな温かいコメントありがとう<(_ _)>
一人ひとりレス出来ず、ごめんなさい。。

父の病名は『急性心筋梗塞』でした。
一命を取りとめたのが奇跡的のようで、あと5分遅れたら
ダメだったと言われました。
一時は、医師から危険な状態なので家族を呼んでくださいと…

現在は、酸素ボンベにたくさんの機材を体につけて
集中治療室にいます。

今回は救急隊員の方と担当医の素早い対応に感謝しています。
足からカテーテル(管)を通し、心臓の血管を拡げる処置は
一発で通すのは難しいらしいのだけど、本当にいい先生に
出会えたようです。

3本の動脈のうち1本が完全に詰まっていたために
死んでしまいたい位の痛みが襲ったのですが
現在はその拡張処置のおかげで血管が流れるようになり
痛みもなく落ち着いています。
だけど、ちょっとでも動くと心臓が破裂してしまうということで
しばらくは絶対安静で、合併症などなければ2週間後に
一般病棟に移れるそうです。

みんなには早く報告したいと思いつつ、今になってしまいました。
息子には状況は話しているけど、まだ病院には連れていってません。
いつもと変わらない生活をしています。
もう少し落ち着いたら…と思ってます。

私も風邪をひいてる状態でICUに入るのは本当はいけないんですが
マスクをして、風邪薬を飲んで病院と家を行ったり来たり。。。
家に帰れば、通常の生活が待っているので正直、しんどい。
おまけに仕事も行かないと…と焦るばかり。

父も心配ですが、こうなると母の方も心配になり…。
親戚に連絡したり、病院を一日に何度も行き、お弟子さんにも
お稽古の断りをして、精神的、体力的にも疲れないか…。
極力協力したいと思ってるけど、自分と息子の生活も
守らなきゃならない。
色々考えるとしんどくなるけど、頑張らなきゃ!

ICUにいる間は身内も長居出来ないので、ちょこちょこと
様子を見に、先生にお話を聞き、病院の往復をしてましたが
昨日から仕事に行っています。
急変するとも限らないとの事なので、常に連絡が取れるように
しながらの仕事でしばらくは落ち着かない日々ですが
ひとまず、安心しています。

みんな、本当にありがとう。

明日は息子の誕生日。
息子の前では普段どおりに元気に明るく楽しく過ごさなきゃね。。


父が倒れた
↓を書き終えた頃に母から連絡があり
「父が倒れて、救急車で運ばれた」と。。。

心臓を悪くしていたので、心臓が痛いと。
詳しいことはわかりません。

これから病院へ行ってきます。。。
風邪
魔の二月が終わってホッとしたと思ったら
今頃になって、風邪。。。
息子は鼻風邪で終わりそうだけど、私が悪化(-_-;)

昨日は仕事もしんどくて、なんとか粘ったけど
一時間早退。。その足で、病院へ。

耳鼻科と皮膚科と。。。
喉は風邪、鼻は風邪とアレルギー性鼻炎が併発
私はすぐ喉が膿む。弱いのよね…
そしてアレルギー性鼻炎が意外にもクセモノ。
眼は開けてられなくなる、ボーとしてくる
だるくなってくる、吐き気がしてくる。

それに加え、顔に湿疹のようなものも出てたので皮膚科へ。
これは風邪か季節の変わり目か、乾燥か不明なので
ステロイド剤で様子を見る。


暖かくなったり、昨日なんて小雪チラつくほど寒くなったり
気温の差に振り回されてる模様。。。
みなさんも気をつけてくださいね~(*^o^*)
6年生を送る会
今日は、6年生を送る会。
そう、息子の小太鼓初披露の日
朝練にも行き、先週から家でもスティックを持ち帰り、練習していた。

((o(^-^)o))わくわく
普段、あまり使わないデジカメをしっかり持っていざ学校へ。。
ところが…カメラは腕章をつけた人のみで父兄はカメラ禁止だって?!(゜゜;)

がーん…llllll(-_-;)llll

今までカメラを自由に撮ってもよかったらしいんだけど
中にはへんな人がいて、盗撮まがいな事をする人がいたらしく
制限がかかるようになったとか(-_-;)

プロのカメラマンもいたから、買うしかない。。
なので、せっかくの晴れ舞台、UPする事が出来ません(*_ _)人

でもでも携帯で、こっそり1枚(^w^) ブレブレでごめんなさい。。。
かなり遠目ですが・・・(^^;


重たそうだけど、立派に叩いてた(^-^)//""
曲は「トップ オブ ザ ワールド」


6年生を送る会…来年は息子もこうして送られるんだな~♪

みんなが一生懸命に歌を唄ったり、催し物をやったりするのを
見てると、私ったらすぐウルウルしてしまう。
1人でウルウルして恥ずかしいったら(^^;
三月だ~(*^o^*)
久しぶりの更新です(*^^*)気づけば三月♪
魔の二月も親子一度も風邪引くことなく過ごせました(*^_^*)
このとこ寒い日が続いていたけど、今日は久しぶりのお天気♪

※更新してないけど生きてるの?元気なの?と
心配してメールをくれた方々ありがとう(o*。_。)oペコッ
なんとか生きています``r(^^;)
いえ、元気に生きています(o^∇^o)ノ

週末は、息子の新しい自転車を安く買うために
あちこち下見に出かけている。
友達の情報でちまたの自転車屋さんは高く、買うなら
量販店がいいと言われ、今日はドンキ・ホーテへ。。

息子とワクワクしながら出かけたものの
あるのは大人用(26インチ)ばかり…子どものは
おいてなかった(_ _。)
お店の人に色々話は聞いてきた。
マウンテンバイクは危ないという事
今買うには年齢的に中途半端である事
そうはいっても、今のはもう壊れかけてるし…

男友達にもこんなこと言われた。
中学になると、マウンテンバイクなんて
恥ずかしくて乗らないよって(゜゜;)エエッ
でも今、ママチャリなんて絶対嫌がるし(-_-;
ホント中途半端な年なのかも。。

まだまだ自転車探しの旅は続く…


で、せっかくドンキに来たからと店内をフラフラ♪
以前から気になっていた『こどもビール』をやっと発見ヽ(^◇^*)/



帰ってきて早速。。。

うーん、なかなかそれっぽい( ̄∀ ̄*)


息子がついだら(*≧m≦*)


ちょっと飲ませてもらったけど、味はアップルサイダーみたいな?!
私もこれなら飲める(^。^;)
実は私、お酒は体に合わないらしく、すぐに頭痛(_ _,)ゞ
おいしいとも思わない…しいて言えば甘いお酒だけ(^^;
だけどカルアミルク1杯で泥酔してしまうのです(ノ∇≦*)
安上がりな女です、ハイ♪

たまには酔い潰れてみた~いkyoなのでした(*^▽^*)




