わたし時間
自分と親と過去との闘い シングルママの日常
ヒューズ
ずっとガマンしてたんだけど、この冬やたらとヒューズが飛ぶ(-_-;)
うちは30Aなんだけど、去年はそんな気にしなくても
全然平気だったと思うんだけど。。。

最近はご飯炊く時、ドライヤーをかける時は危険だから
ホットカーペットを切ったり、ファンヒーターを切ったりする。
うちは灯油禁止だから、確かに電気は使ってるけど。

あの突然、ブチっといっせいに切れる時のストレスといったら(〃´o`)=3

でも今年に限って、なんでだろ( ‥)?
去年と違って常時つけてるものといえば
アカヒレちゃんの酸素だけなんだけどなぁ。。。

しっかし、夏と冬の電気代はバカにならないなぁ・・……(-。-)

懲りずに。。
今年、二度目のアイススケートに行って来たw
懲りずに(^^;

だけど、こないだと様子が違う。。。
何、この混みよう(-_-;)


滑るとこな~い(+。+)転ぶとこはあったけど(ノ∇≦*)

でも、こないだより体も足も痛くない(*^0゜)v 
痛くなるのは、明日かあさってか…?!
発育
昨日は身体測定だった。
息子は142cm、28kg
2学期から5cm伸びてたけど、ちょっとやせすぎだな。。
※ちゃんと食べさせてますから…念のため(^^;

ちょっとビックリなのが、同じクラスの男の子。
2学期ですでに171cmだった子が、なんと180cmだって(゜ロ゜;)
もうランドセルは窮屈だから、彼に限って手提げでOKが出ているそう。
一体、大人になったらどんなんなってるんだろ。。。


昨日は風花ちゃんレシピの『鶏肉のピリ辛炒め』を作った♪



レシピに忠実に作ったら…
本当に私が作ったの~?っていうほどおいしくて(*^^*)
安くて、簡単で、おいしくて、言う事なし(*^0゜)v 
風花ちゃん、ありがと~(*^o^*)

そして、今日はemiちゃんレシピの『もやしのマヨ炒め』を作った。
味は、コンソメ、塩こしょう。ピーマンはおまけw
見た目ちょっと焼きそばみたいだけど(^^;



油じゃなくて、マヨで炒めるとまろやかになっておいしい♪
もやしは安くて貧乏我が家にはGoodな食材('∇^d)
emiちゃん、ありがと~(*^o^*)

いっぱい食べさせて、もう少し太らせなきゃっp(*^-^*)q
私のお肉をひょいとくっつけられたらなぁ(T▽T)



社会科見学
昨晩、今日お弁当だとわかったもんだから
ホント、あり合わせのお弁当になってしまった(^^;



・豚のしょうが焼き
・海苔入り卵焼き
・キャベツとピーマンとコーンの炒め物
・ショーロンポー
・ご飯にごま昆布
色が寂しい…でも何もない、と考えたのが
・みかんの皮を向いて、かろうじてオレンジ色(^^;

あ~本当に恥ずかしい~(^。^;)
材料がきちんと揃っててもあんまり変わらないけどσ(^_^;)
どうもかわいらく盛り付け出来ない。。男の子だから
あんまり気にしないからいいんだけど。男の子でよかったw

大変だぁぁ
ただいま、PM9時。
いつものように「宿題は?」と聞くと、
「ない、明日、社会科見学だから」って。。。

ちょっと待って・・・・・・(嫌な予感
まさか、お弁当とかじゃないよね?

ランドセルからしおりを出して来る。



やっぱり( ̄□||||!!

何も準備してないよ~Σ(□`;)アゥ

冷蔵庫をゴソゴソ。。。
豚肉と卵はある…ん、シュウマイもある。
これでいっか・・……(-。-)
キャベツとコーンとツナで炒め物なんかも入れちゃうか。。。

給食の献立も月間の予定表も冷蔵庫に貼ってあるのに
全然、役に立ってないじゃん、私(-_-;)

いちご風呂~♪
帰宅して、ポストを除くと何やら大きな封筒。。。
最近はオークションもしてないし、何だろう…と宛名を見ると

emiちゃんからだぁ(*^o^*) 

すっかり忘れてたんだけど
HAPPY single ママ1周年記念イベントで見事、景品をゲットしたんだった(*^0゜)v 

イベント内容は「子どものおもしろおかしな言葉」募集だったかな。

で、私は息子が二歳位の時のエピソードを。。。
うちの息子は「ガソリンスタンド」が言えず
ずっと「モスリンタント~」って言ってた。
(私のブログでも前に書いたかなぁ…c(゜^ ゜ ;))
2歳位の時はみんなロレツが回ってなくて
たどたどしい日本語だよね(それがかわいいのなんの♪)

こんなお粗末な内容で商品をいただいちゃって
ホント恐縮でした(^^;

いただいたプレゼントは
那須限定 『いちご風呂
「限定」という言葉に弱い私w emiちゃん知ってたのかなσ(^_^;)


これがたまらなく甘くて優しい香り♪
そして、ピンク色のお湯♪
香りと色をお届け出来なくて残念です(^^;
そして、肌もスベスベ~♪

視覚、嗅覚、体感すべてで癒されたわ~(*^.^*)
emiちゃん、ありがと~(*^o^*)


もう嫌ッp(>◇<)q
以前も同じような事があったけど。。。
息子、行方不明事件

以前は友達の家に行ったのはわかっていたから
まだいい。携帯の充電が切れたのと、普段より帰りが
遅くなった事が重なってしまったという事だったんだけど。
今回はまたバージョンアップ(〃´o`)=3

今日は、「友達の家に行く」というメールはなく普通に
「ただいま」というメールが入った。
家にいるものだと、足早に帰路につくと

電気はついてる

テレビはついてる

鍵はあいてる

携帯はつながらない。。。

ほんの少し前まで家にいた感じが残っていた。
また、私の頭が真っ白になってきた。。。


何のことはない、うちに来るはずだった友達が
来られなくなったので急遽、息子が友達の家に
行く事になった。
たぶん、慌てて出て行ったからテレビも鍵も忘れた。
そして、「友達のとこに行く」というメールは送ったものの
送信失敗していた。私の着信には気づかなかった。
また、悪い事が重なった。

こんな道がツルツルしてるのに自転車で行って…
私は携帯を片手に家の前でウロウロ。
そしてすぐ、血相を変えて自転車で探しに行く。
その様子を見ていた大家さん(見られてた...)
息子と2人で帰宅するのを見ると
「見つかったかい(*^^*)」って(≧▽≦;)
恥ずかしいったら、情けないったら。。。

疲れて帰って来てこれじゃぁ、たまりませんわε-(;ーωーA フゥ…
しっかり叱ってやりました( #` ¬´#) ノ



テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児

青空
今日はすっかり青空。。
隣家の桜の木の雪も朝日に照らされてきれいだった。




でも、屋根に積もった雪が時折、ドサッ、ドサッっと
落ちて来る。

そして、玄関を出ると、ポタポタポタ。
上を見上げると



一日降っただけで、こんなだもんね。
雪国の人たちの苦労は半端じゃない。。。

昨日はよかったけど、今日は歩くのもかなり慎重に。。。
どこもかしこも凍った雪でツルンツルン。
明日は自転車乗れるかな~
初雪
カーテンを開けると、窓の外は銀世界。
雪に縁のない土地に住んでいると
この瞬間はいつでも(*'▽'*)わぁ♪という気分になる。

久しぶりの雪。
歩くとサク、キュッ、サク、キュッという感覚( ̄∀ ̄*)


息子は気づくと
手袋と靴下を重ね、すごい厚着をして
おまけに先日買ったゴーグルまでして
飛び出していったw

この喜びよう。。


少し先では小学生の女の子が大きな雪だるまを作っていた。

撮らせてね♪帽子は本物。女の子らしいかわいい雪だるまです。


息子は雪だるまよりこっち。近くにある坂道で雪そり♪


息子は大はしゃぎで♪♪後ろ向き~


今度は、ウルトラマン~


もうやりたい放題。。
道の真ん中で寝そべるなんて、雪の日ならではだね。

私もやったんだけど、これが楽しい((o(>▽<)o))
でもだんだんおしりが冷たくなってきた~(((p(>◇<)q)))
だけど、雪遊びをしている時って、不思議と寒くないんだよねw
びしょびしょになったとこで退散w

本当に土曜日でよかった(*^^*)
こんな日の通勤は嫌だし、東京はすぐ交通がマヒするからo(><;)o
子どもとこんなふうに遊べる時期もそうないし( ̄∀ ̄*)

久しぶりに学校へ
今日は学校に行って来た。
いよいよ、校舎リニューアルのため
来週からプレハブで過ごす事になる。
すっかりプレハブ校舎も出来ていた。



目の前とはいえ、全移動だから大変だ。。。
現在の校舎内はこんな状態だった。明日、いっせいにやるらしい。
先生たちも慌しそうだった。



中の見学は来週からなんだけど、そうそう行けない。。。
子どもの話だととっても狭いらしい。
子どもが一年で一番長い時間過ごす場所。
子守りをしてくれている、いや色んな事を学ばせてくれる場所。
今度また見に行ってこよう。

そして、『書初め展』
といってもクラスの壁に貼りだされてただけなんだけど
他のお子さんのも見てみたかったので-=≡ヘ(* - -)ノ。
みんな上手だな~♪
うちのはどこかな~(・_・ ) ( ・_・)



あれ~?!ない(‥ ) あの特徴的な「」を探す。
これね→伝説の?「な」

こっちかな。。キョロ^(・д・。)(。・д・)^キョロ



あった!でも…
お正月に提出したのと違うのが貼り出されてる~(‥;)
なんでぇ(; ̄ー ̄)

どれかわかるかな。。。「な」が普通になってるww
わかった人には粗品を差し上げます…なんちゃって(^^;


今日は幸い、お天気になった。
飛行機雲が出ると雨が降るって
いつからかずっと信じてたのに…だまされた(誰に?ww
でも明日は関東も雪の予報。
それを聞いて子どもは大喜び、朝から雪遊びの準備を始めてた(^^;
私も会社がない時に降ってくれた方が助かる。
洗濯もお買い物も今日のうちにたっぷり済ませて
さぁ準備はいいわよ♪


寒いよ、寒いよ
今日は風がビュービュー寒かったよ彡(-_-;)彡
でも空気が冷えてて、風が強いと空はきれいなんだよね。
会社に入る前に、ふと見上げたら
ず~っと向こうから、ず~っとあっちまで飛行機雲が(*'▽'*)
こんな長くてきれいな飛行機雲を見たのは久しぶり(*^^*)
なんか嬉しくて、恥ずかしげもなくパシャ♪
全部を写せなくて残念。。。



飛行機雲が出た翌日は雨だって聞いた事あるけど
明日は雨なのかな~。
週末は東京も雪の予報が出てるけど。。


子どもの睡眠時間&サイト1周年
今日は息子に朝は5時か6時に起こしてと言われ(^^;
どうやら朝、宿題をやろうとしていた。
学校から帰ってからとか、夕食後とかにやればいいのに…と
思うけど……(-。-)
ま、昨日はテスト5時間もやってきたならしょうがないか(^^;

早寝早起きは私も心がけている…というか、私の場合
眠くて起きてられない(心身共に疲れてるから?年だから?)という方が
正しいんだけど、子どもの平均睡眠時間は何時間くらいなんだろう。。
息子は休みの日に限って、早起きだけど平均すると8,9時間は
寝てるかな~(寝すぎ?!w


☆皆様へ☆

今日で、サイト1周年
日記は途中からブログに変更したけど、これも1年続いた。
支えてくれた皆様、ありがとうございました。

サイトやブログを通して、たくさんの素敵な友達に出会えて
とても充実した一年だった。
リアルでは叶う事のない出会い。
パソコン一台で全国各地に友達が出来る事は驚きでもあり、嬉しくもあり。
そしてなかなか出会う事のないシングルママやパパや
シングルママを持つお父さんやシングルになろうとしている人
シングルで育った人たち、たくさんの人に出会えて
元気や生きる力をもらった。

ブログでは、友達のとこへ行って、今日はどんな日だったかな
今日の夕飯は何かな、今日はいい事あったかな
疲れた日だったかなって、生活を共有しているような、
時には元気づけられたりした。
そして、ささやかで慎ましい我が家の日常を見てもらって
同意、異見、励まし、喝、情報などなどのコメント
そして子供の成長を一緒に感じてもらえて嬉しくもあり、心強かった。
三日坊主の私が日記をつけてこられたのもみんなのおかげ。
今日からは去年の自分はどんなふうに過ごしてたのかなと
振りかえる事も出来る。
そして自分に喝を入れる事も出来る。
サイトやブログがいつまで続くかわからないけど
バックアップを取っておいて、成人した息子と笑いながら
見られたら楽しいかも…なんて思ったり。

これからも喜怒哀楽さまざな感情で
毎日を送る私たち親子をよろしくお願いします。









学力テスト
今日、息子は1時間目から5時間目まで「学力テスト」だったらしい。
東京都の小学5年生が一斉に行われるとか。。。
私もやったのかな~、記憶がない(^^;
給食を挟むとはいえ、小学生も大変だ。
5時間もテストなんて言われても
今の私にそれに耐えるだけの忍耐力と集中力がないσ(^_^;)

テストの範囲は1年生~5年生の問題で
それほど難しくはなかったらしいけど
果たしてどうだったかな~
ま、真ん中辺にいてくれたらいい。。
私立を受ける子はそうもいかないのかな~
とことん、のほほんな母σ(^_^;)

給食と言えば、またやってしまった。。。
ドライカレーサンドに目を奪われていたら
その他にクラムチャウダーがあった(^^;
そう、昨日作って、今朝も出して、そして夕飯にも登場させて
子どもに「またかぶっちゃったね~」ってw
いい加減、学びなさいって>私
冷蔵庫に献立表、貼ってあるんだけどな。

でも子ども…学校のはシチューにアサリが入ってただけだからって
フォローしてくれてた(T▽T)
やっぱり、アサリが入るだけでシチューはクラムチャウダーなんだ(〃^∇^)
シチュー?クラムチャウダー?
今日はミートソースの具の残りがあったので
ポテトグラタンに。(マカロニにしたかったんだけど切れてた)



このチーズがいいんだけど、家にあったのが残り少なくて足らなかった。。



グラタンは息子だけ。
私は週末から頭痛と吐き気があって、どうも調子が悪い。
無理して、出かけたのもよくなかった。
今日は頭痛はおさまったけど、吐き気が続いていたので
お昼はおうどん、そして夜はクラムチャウダー。
シチューとの違いがイマイチわからないけど
シチューよりサラっと仕上げて、材料も細かく刻んで
どちらかというとスープっていう感じが私の中のクラムチャウダー。

中身は適当、でも具沢山でこれだけでOKかな。
(じゃがいも、玉ねぎ、きゃべつ、人参、ほうれん草、コーン、ハム、そしてアサリ♪)


アサリが入ると、クラムチャウダーって感じするよね?!(^^;

ボロ市
地元で毎年行われている『ボロ市』に出かけた。



『ボロ市』はと~っても歴史あるものだけど
今で言うと、フリマみたいなものかな。

~ボロ市~
天正のころ(1570年代)の楽市に始まる農民相手の農具市として
毎年暮に開かれ、野良着のつくろいや補強用にボロが盛んに
売られたところからボロ市と名がついた。


今でもこういう骨董品みたいなものが売られていたりする。


今日は日曜ってこともあるし、意外にあったかかったのですごい人!!
息子は学校でボロ市に来た事があるけど、今日の人の多さにはびっくりしていた。
まともに歩けない。。。
ということで、そばにある『郷土資料館』へ非難。

真正面に萱葺の家が建っていて、ちょっとタイムスリップした感じ♪


ここでもトイレに大行列が出来ていたけど、中はまぁまぁ空いていた。
私たちの住んでるこの町の歴史にふれた。のどかだったんだなぁ。。
気持ちもタイムスリップしていい気分になったのも束の間
外に出ると、厳しい現実。人、人、人。

人混みは苦手だわ(〃´o`)=3 フゥ

雨の土曜日
雨は久しぶりかな。。。
午後になっても外が暗くて、気分もドヨーン((((_ _|||))))
気圧のせいか、雨の日とか雨が降る前は頭痛が起きやすい私。。。

でも、こんなのを見つけては親子で喜んでw



なんかラッキ~なんていう気分にならない?!
四葉のクローバー見つけたみたいに(*≧m≦*)

安いバック買って喜べて、こんなみかん見つけて喜べて
私って、つくづく幸せなヤツ(^^;

でもさ。。。

小さなこと、当たり前なことに幸せを感じたり、感謝したり
感動出来る事は本当に幸せなのかもしれない。
若い時はそんなこと思いもしなかった(年取っただけかw

毎日、元気で過ごせる事とか
毎日、子どもの笑顔を見られる事とか
家があって、ごはんがおいしく食べられて
あったかいお風呂に入れて、ぐっすり眠れる事なんかもね。

どん底に落ちたからこそ、人間として豊かな心を
手に入れられたのかもしれない・・・な~んてねw
衝動買い?!
久しぶりに衝動買いをした…といっても
一度は様子身で買わずに我慢。
後日行った時にまだあったら買おうと( ̄∀ ̄*)
そして、あった!…私を待っていてくれた?!(^w^)

欲しかった条件をほとんど満たしていたバック♪
①デニム生地で飾りにファーがついている
②小ぶりな割にはたくさん入る
③何よりお値段が('∇^d) グー☆!!


これです。


両サイドには携帯が入るくらいのポッケ


後ろにもファスナー付きのポッケ


おまけにおまけに大公開w
中にも二つのファスナー付きのポッケ、他二つのポッケ


小さいわりにけっこう入る。
そして、なんといってもお値段♪なんと

980円(/▽\)きゃー♪
さらにキャンペーン中だったらしく10%OFF

この値段で一度は見送った自分に拍手(^-^)//""ぱちぱち
こんなバッグ一つ買っただけでかなり喜べちゃう私(^ー^* )
安上がりな人間になってしまったなぁ(*≧m≦*)


{{(T-T)}}ブルブル・・・さむっっ
今日は寒かったぁ。。
午後1時でも気温が0度だったらしい。。。
雪国の人たちからすると大した事ないけど(^^;
連日の雪の被害ニュース…本当に今年は異常なんだなぁ。
山中湖も22年ぶりに全面凍結でワカサギ釣り解禁とか。。

そんな中、息子は体育の授業で
半そで、半パンだったらしい(゜゜;)
ウゥ~聞いただけで寒い(((p(>◇<)q)))
っていうか、風邪引かないでよ~(^。^;)


雪のせいか、野菜が高騰ε=( ̄。 ̄;)フゥ
野菜が買えません。。。




3学期はじまりはじまり~
3学期も始まり、3学期に使う教材も持って帰って来た。
さすがにピカピカ( ̄∀ ̄*)やる気も出るってもんよ、ね?!



中を見ると、ますます難しくなってて
特に算数は教えられないな~(^^;
息子よ、頑張って(〃^∇^)o_彡

そして、ありがたい給食の今月の献立♪
バランスがよくて、私の時代ではお目にかかる事の
なかったメニューもたくさんあるんだけど・・・

ん?! 



「子ぎつねごはん」って?w 
冬休み終わりよ~
もう何時まで寝てるんだか…10時になっても起きないo><)o
寝すぎよヾ(- -;)
明日から大丈夫なのか。。。

しかも宿題の書初めは結局、今日まで延ばして(;`O´)oコラー!
そしてやっと仕上げた書初めがこれw
3枚書いて、これが一番出来がいい(*≧m≦*)ププッ



笑った?(TεT)
なんといってもこの「な」がww
でも頑張ったのよ、「豊」なんてビローンって縦長に
なっちゃうところをぐっと抑えてなかなかの出来…でしょ(^^;
ウマイウマイ ""ハ(^▽^*) パチパチ♪
例によって、おだて作戦( ̄∀ ̄*)
こうしてわが子は伸びる・・・はず( ̄m ̄〃)

気持ちよく宿題が終わったとこで、ご褒美のおやつ♪



出店なんかで見るチョコバナナ作りました(作るってほどの
ものじゃないけど(^^;)
息子はあまり甘いものは食べないけど、これだけは大好き♪
私はどうも…(-_-;)甘すぎる。

さてさて、今日は早く寝かせなきゃ。。。

ギッチョ
今日も親子の共同作業で晩御飯(*^^*)
息子の大好きな、いや私の大好きなハンバーグ♪
和風ソースが好きだけど、今日はケチャップとソースと
チリソースのミックスで。



そして今日は珍しく、色違いのキッチンマットを敷いて
フォークとナイフでレストラン風に♪
でもあらためてみると、息子のフォークとナイフの持ち手が逆(‥;)
どうもその方が食べやすいらしい・・・
もともとはギッチョだったっぽい息子。
字を書くのとお箸の持ち手は右だよって教えて来たけど
ところどころはギッチョ。ボール投げるのも左だし。
でもフォークとナイフはどうも違和感があるなぁ。。。
食べ慣れてないだけか( ̄m ̄〃)ぷぷっ
少しずつ、テーブルマナーも教えていかなきゃっ…って
私がわかってるかな~σ(^_^;)
通常モード降下↓
通常モードに戻そうとは思ってるのよ(^^;
でもまた3連休(^^;
子どももすっかりお休みモード炸裂
朝は9時すぎまで寝てるし
何日か何曜日かもわからなくなってるヾ(- -;)
いよいよ来週から学校
そろそろ本気で親子気合い入れなければo( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)o

今日こそ、唯一の宿題の書初めをやらさねば(`□´)
そして私は上履き洗いに給食袋のアイロンがけ
そしてお道具箱の不足分の買出しに。
さて、いくつ達成できるかしら…c(゜^ ゜ ;)ウーン

通常モードに・・・
仕事も始まり、お正月モードから通常モードにしないと
いけないんだけど、あのスケート以来、体のあちこちが
痛くて重くて、おまけに頭を打ったせい?で今まで以上に
頭がまわらない(+。+)

というわけではないのですが、数日前からこれ↓を
息子のお年玉で買ってもらいσ(^_^;)、いざチャレンジ!



そして、衝撃の事実。。
私の脳年齢…なんと

63才

.....┌|゜□゜;|┐ガーン!!
やっぱり、スケートで頭打ったせいだ!(え?
これではいけないと日々、トレーニングに明け暮れています。。。
現在、やっと47才になりました・・・が、ダメだ、ダメだo><)o

脳のリハビリはまだまだ続く。。。

このソフト、実際に老人ホームなどでも
密かにブームになっているらしい。

お雑煮
たっぷり作ったお雑煮。
お餅を入れてはそう毎日食べられない。
なので、お味噌汁代わりに食べたりして
ようやく終わったw

我が家のお雑煮はおしょうゆベース。
中身は鶏肉、大根、ごぼう、人参、しいたけ、小松菜、三つ葉
かまぼこ、食べる前にゆずをほんの少し


関西の家のお雑煮をいただいた事があるけど
透明感があって薄味でシンプルなお雑煮だった。
お雑煮は家によっていろんな味があるんだろうな~

こんなのを見つけた。
全国お雑煮マップ
甘いのやら、豪華のやら、ちょっとびっくりでした。




アイススケート
今日はアイススケートに行った。
私は7年ぶりくらいww
息子は一度行ったけど覚えてないらしいから
初めての経験に近い。

久しぶりだとしても多少は滑れたから
すぐ慣れるだろうなんて思ってたんだけど
甘かった。。。

手すりから離れる事が出来ない。
息子はというと、ためらいもなくリンクへ。
なんだかんだと滑ってる。
私を置いてスイスイ、何周もしている。
楽しくてしょうがないらしい、エンドレス。。。


気分が乗ってきたとこで事件発生!
息子が私の服をちょっと引っ張った瞬間
二人ともバランスを崩し、転んだ。

ゴツッ!
(鈍い音

息子のおでこと私の後頭部が衝突。
私はあまりの痛さにリンクに倒れこんで
しばらく動けず・・・

息子もおでこが赤くちょっと腫れているけど大丈夫らしい。
私は左後頭部に大きいたんこぶ。
実はいまだにガンガンしている。目の裏辺りもガンガン~(>_<。)ゝ
息子のデコは強力だわっ(-_-;)

息子は3時間ほぼ滑りっぱなし
そしてまた近々行きたいらしいんだけど…
私は足の運びが内側になってしまって
たぶん全身の変なとこに力が入っている。
そのせいか、年のせいか、足や体のあちこちが痛い。
私は当分行きたくないんだけど…

この楽しそうな姿見たら、行っちゃうんだろうな~(^^;





初詣
おせち料理を食べ、お年玉をゲットした後
早速、地元の神社へ。。。

昨年、元気に楽しく過ごせたお礼と
今年も元気に楽しく過ごせますように(*・人・*)・・・と

決して欲張ってはいけません(*≧m≦*)


それにしても、すごい人だった。。


そして、恒例のおみくじ  ワクワク((o(゜▽゜○)(○゜▽゜)o))ドキドキ

結果は私は末吉、息子は吉

      ビミョー(ーΩー )

まっ、スタートはこんなもんでいいです☆ヽ(▽⌒) 
新年おめでとうございます♪


今年も母子(おやこ)力を合わせて
楽しい毎日が送れるように頑張っていくぞ~p(*^-^*)q