わたし時間
自分と親と過去との闘い シングルママの日常
創作人形の世界
母に頼まれて本を注文。
でも前にどこかの展示場で見たことがあるような・・・。

とっても温かいほのぼのしたお人形

また一度、お人形を見に行きたいな♪

高橋まゆみ 創作人形の世界
ジェウク イビョリンガ & ピ  justonce
この声がたまらないなぁ。。ね?(*≧m≦*)
演技もとっても上手なんだよ(o^-^o)

ジェウク イビョリンガ


【おすすめ代表作】
星に願いを
オーピルスン
母よ姉よ
ベストカップル
ミスターグッバイ
***************************

ピ君も25歳とは思えないほどの味のある声♪ステキ~(o^-^o)
現在、アメリカ進出を控えている。彼ならいけるな。

若くしてお母様を亡くした彼。お話の後、歌が始まります。
ピ(Rain)  justonce


【おすすめ代表作】
フルハウス
サンドゥ学校へ行こう
ラクにいこうぜ~♪
朝起きると、銀世界。先日より降っている。
昨日から雪の予報が出ていたので、お買い物は済ませ
お豆も買って、引きこもりの準備万全o(*^▽^*)o
そう、今日は節分。
年々、年の数だけお豆を食べるのがしんどいです(・<;_;)......................

***********************************

何もする気が起きないで、ただボーっとつけっぱなしのテレビを
見ていた時、ラクにいこうぜ~♪という言葉が軽快なリズムとともに
ココロに響いてきた。確か、車のCM。。

ゆずの『ストーリー』という曲でした。
調べてみると、歌詞も私にピッタリ?!

【歌詞の一部】
どうしたの?冴えない顔して
いつもの君らしくないけど
そんな時も そりゃあるだろ
だけど雨は必ずあがるから
壊れたコンパス 道しるべもなく
明日さえ 見失いそうになっているのなら

ラクにいこうぜ~(*^o^*)

また走り出せる ぼくらのストーリー
ココロの地図広げて
ためらいがちな 空の向こう側へ
ぼくらなら超えていけるさ~

あせらなくても(*^o^*)

果てしなく続く ぼくらの道のり
まだ旅の途中じゃないか
つまづいた日々を いつか笑いあえる
その時も君と共に~


これで聴けます♪

ラクにいこうぜ~♪が私に元気をくれる(*^_^*)

テーマ:心と幸せ - ジャンル:心と身体

後退したんじゃなくて前進
こんなにお昼寝したら、夜寝られなくなるんじゃないかと
思う心配はよそに、夜もぐっすりzzz
へんな夢にもうなされず、久しぶりによく寝た感♪
もともと7時間は睡眠を確保しないとダメな私(^^;

辞めるという事を伝えるのもひと苦労
ものすごい神経をすり減らした(+。+)
こんな思いつめるほど勤めてないのにね。。。

辞められた安堵感はあるものの
他人の些細な言葉に負けた、自分に負けた
弱い自分を目の当たりにしたようで落ち込んだ。

負けたんじゃない、自分を大事にしたんだよ
という言葉に救われた。

生きてる中で無駄な事なんてないだよね。


先日、スキマスィッチの大橋卓也さんがソロで歌を出した。
最近は、コブクロにハマってるけど、この曲もお気に入りに♪

~歌詞の一部~

新しい五線譜を眺めて 探し始めたメロディ
向き合うのは成果ではなく 胸に住みついた弱虫
うまくいかなくて苦しくて 涙があふれ出したら
ほら一つ前に進めたっていう証 Oh,yeah

新しい五線譜に並べた 想いを託したメロディ
向き合うのは評価ではなく 言い訳ばかりの弱虫
うまくいかなくて悔しくて 涙がこぼれ落ちたら
また一つ前に進めたっていう証 


メロディも元気があって好きです♪

テーマ:病気と付き合いながらの生活 - ジャンル:心と身体

新入り~♪
今日は久しぶりの雨。
寒い(((p(>◇<)q)))・・・といっても温暖化のせいか
平年より暖かいような気がするのは私だけかな。。
まだ電気毛布も使ってないしσ(^_^;)

気がつけば、もう12月も半なんだよね~。
お店も街もすっかりクリスマスムードだけど
スーパーなんか行くと、もう鏡餅を売ってたりするんだから(^^;

我が家も少しクリスマスモード突入♪
新入りの雑貨たちです(*^^*)
20071213200107.jpg


クリスチャンでもなんでもないんだけど
なんだか、ワクワクしちゃうこの時期♪
そもそも、本来クリスマスはワクワクするような
行事じゃないんだよね(^^;

今年も我が家はサンタさんがやって来ます(o^-^o)





テーマ:日常 - ジャンル:心と身体