わたし時間
自分と親と過去との闘い シングルママの日常
横断歩道のマーク
テレビのクイズ問題で出ていたんだけど
最近、横断歩道のマークが微妙に改良されてる。
歩いてよく見ると、あ、ここ変わってる、
あ、ここはまだ古いままだというのがわかる。
東京都だけなのか、全国なのかはわからないけど・・・。

古いタイプは外側も光っているけど
新しいタイプは、より人のマークが目立つように
人だけが光ってる。電光掲示板のような光で。
しかも、より目立つように人を太らせたらしい。
うん、確かに太った(〃^∇^)o_彡

青信号で渡っていても事故に遭う世の中。
そこで色々考えられて改良されたんだろう。。。
ドライバーも歩行者も信号をよく見て
理不尽な事故がなくなるよう願います。
秋だぁ(*^o^*)
親子で仲良くひいた風邪もようやく落ち着いた(〃´o`)=3

今日はあいにくの雨だったけど、昨日は絶好のお出かけ日和♪
部屋でゲームばかりしている息子くん。。
も~もったいないっ!とおばあちゃんたちと代々木公園へ。
ところが~お昼前にもかかわらず、駐車場はどこも満車、満車。
仕方がないので、井の頭公園へ。
ここも満車、満車。
みんな考える事は一緒なのね~(^^;
ちょっと離れたとこへ、やっと停める事が出来た。
それにしても、たくさんの人。

運動不足解消にはもってこいだぁとばかりに
持参のバトミントンで遊んだのはいいけれど・・・
(あら?!また筋肉痛の予感)

でも気持ちよかったぁ(^▽^)

大好きなきんもくせいもあちこちから香ってる~♪
登校は。。。
ん~朝起きてもまだ雨も風も強い~(-_-;
台風は通り過ぎてるみたいだったけど。。。

登校時間が近づくにつれて、またまた風雨が
強くなって・・・
息子は制服に着替えて準備をしたんだけど
二人して外を見て悩む(ーΩー )ウゥーン

でも行くわって思いきって外へ。。。
心配なので、ちょっとそこまで私も出てみて(^^;
たまたま、友達が歩いてきたので一緒に行ったから
一安心。

でも~学校に着いたら、クラスには二人だけで
一番遅く来た子は給食前だったんだって(‥;)
頑張って行った息子の立場は~~(;`O´)o

3時間目まで人数が揃わないからと自習やら
プリント学習。
こんなんだったら、前もって時間を統一して
ほしいわ~。
中学は毎回、こんな感じなのかしら。。。
台風
台風が近づいていて、時折、強い雨が降っている。
どうも関東直撃する模様。

明日未明か明日通勤通学の時間帯がもっとも接近するらしく
学校からお便りが。
各家家の判断で、休むなり、遅れていくなりするとのこと。
連絡網がまわってくるわけではないらしい。
ん~、かなりアバウトだけど、明日になってみないとね。

地震よりは、ある程度身構えられるけど
家におとなしくしてるほかないなぁ( ̄o ̄;)

すっかり秋
寝苦しい日が続いていたかと思ったら
数日前からすっかり涼しくなって過ごしやすい。
今日から9月なのね。

今日は近くで秋祭り♪
行ってきました~(*^o^*)
いいね~お祭りの屋台(これがお目当て?!(*≧m≦*))

とりあえず、息子は焼き鳥、焼きそば、とうもろこし、ラムネ。
私はじゃがバター。毎年、ここのじゃがバターはおいしい♪
まんまるの北海道じゃがいもがほくほくでたまらな~い(⌒¬⌒*)
私の食欲の秋はすでに始まっている(^^;
誰か、この勢いを止めて~((o(>▽<)o))

そして、お決まりのゲームくじ♪
今年はすごかった(^-^)//""
4回やって、2回もゲームソフトを当ててしまった息子(^ー^* )
とっても得した気分で帰ってきました~(*^0゜)v 


